FAQ

Q

ラッピングについて

A
紙袋、手提げ袋、包装紙、メッセージカード、その他ラッピングなどは対応はできません。 (現在、それぞれの用意がありません。申し訳ございません。) (一部、シーズナルギフトセットには個別でメッセージカードが付く場合もありますが、通常商品への対応は出来かねます。)
Q

ギフト発送について

A
発送する際に、納品書や金額のわかるものは同梱されておりません。 また、贈り主のお名前はご購入者様のお名前が入ります。 (別の名前を希望の場合、備考欄にご記入お願いします。)
Q

いつごろ届きますか?

A
当店では営業日(月~金(祝日除))の朝8時までに確定したご注文につきましては、 基本的に翌営業日〜翌々営業日までに発送をさせていただいております。 (在庫がある商品に限ります。熨斗やその他特別対応がある場合は、翌営業日。また商品ページに別途記載のあるものは、そちらに記載された通りとなります。) お届けの地域によりお届け日は異なりますが、基本的に発送より2~3日中にお届けしております。 お届け日の希望がある場合、備考欄へ記入お願い致します。 ・5営業日以降から可能 ・時間指定は下記の中から指定可能 【午前中(8時~12時)・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時】 ※一部の地域、商品では、上記の日程よりお届け日までお時間がかかる場合がございます。また、お届けエリアによっては、時間指定を対応できかねる場合がございます。 大変恐れ入りますが、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
Q

どこの宅配会社で配送されますか?

A
当店では基本的にヤマト運輸もしくは佐川急便にてお届けしております。 (一部商品は、ゆうパックでお届け致します。)
Q

お届日に不在にしていました&保管期限が過ぎ返送されたようです

A
◆お届け日に不在にしてしまった  →佐川急便の「不在通知票」が投函されますので、直接ご連絡のうえ荷物をお受取り下さい。 ◆受け取りができず保管期限が切れてしまった  →まずは配達店へ電話のうえご相談ください。 ◆保管期限が切れ、返送されたようです  →大変申し訳ございませんが、倉庫に商品が返送されたことを確認次第、お客様へご連絡のうえ、キャンセル処理(返金)をさせていただきます。予めご了承ください。  (クール便配送は、通常便より保管期限が短くなっております。) ◆再度発送して欲しい  →再発送は行なっておりません。ご入用の場合は再度ご注文ください。 ●届先が注文者と異なる場合(ギフト等) 佐川急便の「不在通知票」が投函されてから一定期間経過しても商品をお受け取りいただけない場合、ギフトご依頼人・お届け先のお客様へご連絡の上、原則キャンセルさせていただきます。(再送は致しかねます。) 【ご注意ください】 宅配便の「不在による再配達」が社会問題化しており、宅配会社が困窮しております。 お荷物の確実なお受け取りにご協力をお願い申し上げます。
Q

領収書について

A
領収書が必要な場合、ご注文時の備考欄に、領収書希望とご記載ください。 また、ご購入者名以外の宛名を希望される場合は、指定の宛名を合わせてご連絡ください。 当店では領収書の発行はPDFデータでのみ行っております。 ご注文いただいた際のメールアドレスにお送りさせていただきます。 郵送および商品同梱は出来ませんので、ご了承くださいませ。
Q

1度の注文で複数の場所に送ってもらうことは出来ますか?

A
出来ません。 1度のご注文で指定できるお届け先は、1箇所となります。 複数の場所にお届けしたい場合は、複数回ご注文お願いいたします。 大量のご注文を頂ける場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
Q

海外へ送ってもらえますか?

A
申し訳ございませんが、日本国内のみの配送となります。
Q

クール便で届いたビールは、常温で保存しても問題ないですか?

A
常温のうち直射日光が当たったり、ガスコンロや家電製品の放熱があったりする場所を避け、風通しが良い冷暗所での保管を推奨しています。 夏季期間中は冷蔵便でお届けするため、気温差でボトル/缶に水滴が付着することがございます。その場合は拭き取ってください。 お召し上がりの1~2時間前に冷蔵庫に入れていただくと美味しくお召し上がりいただけます。
Q

送料無料品について

A
送料無料品と通常商品を同時購入した際、合計金額が税込6,600円未満の場合は別途送料が発生します。
Q

贈り物で購入する際、支払い方法を「Amazon Pay」にする場合の注意点

A
AmazonPayの仕様により、 ご注文者さま情報(贈り主)と配送先情報(お届け先)が同じになってしまうケースがございます。 そのため、Amazon Payを使ってギフト配送する場合、ご注文情報の入力方法について、以下ご注意くださいませ。 ①お届け先・お支払い を選択 こちらの欄では、お届け先情報=ギフトを送りたい方のご住所・お名前を入力ください。 ※すでにお届け先が登録されている場合はAmazonのリストから選択だけでOKです ②購入者さまの欄 の入力変更 ①で選んだお客さま情報が連動して自動反映されているので、 ギフトの場合は購入者さまの欄に商品を購入されるご本人さま(贈り主)の情報を入れてください。 こちらをご変更いただけない場合、 「どなたからのギフトか」をお送り先のお客さまにお伝えすることができませんのでご注意ください。
Q

瓶内発酵商品の「澱」(おり)について

A
Q. 澱とは? A. 瓶詰め時に酵母を再添加して造られたビールの中で、酵母は瓶内の麦汁の糖を分解してアルコールと炭酸ガスを作ります。活動を終えた酵母は栄養素を蓄えたまま瓶底に沈殿し、これを澱(おり)と呼びます。 配送状況などにより容器を横に寝かせて保管した時間が長い場合、まれに瓶の口や王冠部分などに付着する場合もあります。 Q. 飲んでも問題はないの? A. この酵母の沈殿物を不純物と思われる方も少なくありませんが、飲まれても害はありません。 Far Yeast Brewingの商品は基本的に二次発酵製法で造られているため、容器内に酵母が沈殿しています。 酵母を沈殿させた透明な状態、あるいは少し揺らして白濁させた状態のいずれでもお楽しみいただけますが、気になる方は瓶やグラスの底に沈めて上澄みをお召し上がりください。